6月 27, 2026
24 Views
Hotel Review : ヨコハマグランドインターコンチネンタル(Yokohama Grand InterContinental Hotel) はコメントを受け付けていません

Hotel Review : ヨコハマグランドインターコンチネンタル(Yokohama Grand InterContinental Hotel)

Written by

横浜でセミナーを行った際、IHGグループの

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

に滞在しました。

ホテル概要

ヨコハマグランドインターコンチネンタルは、みなとみらい線・みなとみらい駅が最寄りです。
 
パシフィコ横浜方面へ向かい、ほぼ雨に濡れずにホテルへ行くことができます。


ロビーはこんな感じ。


車寄せの方の入り口には羽田空港(HND)へのリムジンバス(有料)が出ています。


今回はラウンジでチェックインを行いました。

ウェルカムドリンクは、ロビー階のバーでいただくことができます。


グァバジュースをいただきました。

IHGとフランチャイズホテルとの契約の中に、ホテルが上級会員にしなければいけないことがいくつかあるようで、その中に

Thank you for your loyalty.
(いつも当ホテルグループをご利用いただきありがとうございます)

と言わなければいけない、というのがあるようです。

なのでこれもチェック項目に入れてみようと思います。

ヨコハマグランド インターコンチネンタルでは、言ってもらえました。
 
ポイント泊だったので、大きなアップグレードは期待できません。

恐らく1カテゴリアップのハーバービューにアップグレードしてもらいました。

部屋


で、用意してもらった部屋はこんな感じです。

ウェルカムフルーツやメッセージカードの類は置いてありませんでした。


今回はポイント泊で、ハーバービューへアップグレードしてもらいました。


窓からの眺め。


こちらがバススペース。

クラブラウンジ


IHGプラチナメンバー + ラウンジアクセス特典を獲得して、2階のクラブラウンジでカクテルタイム、朝食とアフタヌーンティータイムを体験しました。


カードキーの色で、ラウンジアクセス権の有無がわかるそうです。

こちらは、28階にある昔のラウンジスペース。


今は無人で、ラウンジアクセス権のある人が使えるフリースペースになっています。


アフタヌーンティーはこんな感じ。


続いて、カクテルタイム。


いただけるのは、スパークリングワインでした。

こちらがメニュー。


朝食はこんな感じです。


アラカルトメニューはこちらです。

スクランブルエッグ

ホテルに宿泊した際、必ず食べるのがスクランブルエッグ。

各ホテルで食べ比べを密かにしているのですが、食に関しては(原材料や産地以外)全く興味のない自分が、個人的に採点してみたいと思います。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルのスクランブルエッグは、こんな感じです。

ふわふわで、美味しかったです。
 
シンプルな味付けでした。
 
 
4 out of 5

クロワッサン

ヨコハマグランド インターコンチネンタルのクロワッサンは、こんな感じです。

温め直しはありませんでした。
 
時間が少し経っていると思われましたが、それでもサクサク。
 
バターの香りを感じられて、美味しかったです。

4 out of 5

ミューズリー

ホテルに宿泊する際にもう一つ必ず食べるものがありますが、それがミューズリーです。

ホテルによっては置いていないところもありますが、それでもとりあえず聞いてみることにしています。

ヨコハマグランド インターコンチネンタルには残念ながら、ミューズリーはありませんでした。

まとめ


長く営業しているホテルですが、宿泊したのは今回が初めて。
 
部屋のアップグレードは渋めですが、クラブラウンジは良かったです。
 
ラウンジアクセス権があれば、インターコンチネンタルで食事に困ることはないでしょう。
 
ただ、ラウンジのないホテルブランドでは朝食をいただくことができないので、ダイヤモンドステータスはあった方が良いと思います。

今回は、クラブラウンジ内の施設利用についてちょっとホテル側とのすれ違いがあったのですが、その内容を動画にまとめてみました。

今回写真撮影に利用したカメラとレンズ

カメラ :
iPhone

Article Categories:
Hotel · IHG · Intercontinental · YOK

Comments are closed.